月刊ドープリー

【月刊ドープリー】2021年4月-買ってよかったモノをご紹介

その月に買って良かったモノを紹介している月刊ドープリー。

この記事では2021年4月に購入して良かったモノをご紹介します。

 

2021年4月に買ってよかったモノ

2021年4月に買ってよかったモノは4点。

 

  1. ロジクール「GX-LN リニア」
  2. Sin「チラシお断りステッカー」
  3. トラップシールド
  4. NIKE「テックフリースジョガーパンツ」

 

higma
higma
ひとつずつ紹介します

 

(1)ロジクール「GX-LN リニア」

ロジクールのキートップ画像まず買って良かったモノ1つ目は、 ロジクールの「GX-LN リニア」です。

GPROXというゲーミングキーボードの打鍵感を変更するために購入しました。

もともと筆者は「カチカチ」という音がなるクリッキー(青軸)を使用していたのですが、うるさすぎて使わなくなり..

 

higma
higma
HHKBばかり使っていました

 

GPROXは筆者が18,000円もする比較的高めのキーボードなので、さすがにこのまま寝かせるのはもったいないと思い、静かなタイピング音を実現する「リニア」の軸を購入したというわけです。

HHKBのスコスコ打鍵感とはまたちがう、「ウニウニ」とした独特な打ち心地は意外と心地がよく気に入っています。

(2)Sin「チラシお断りステッカー」

チラシ防止ステッカーの画像

つづいて買って良かったモノは、チラシ防止ステッカー

単身者マンションにお住まいの方ならわかると思うのですが、とにかく投函されるチラシの量が多すぎるのです。

 

higma
higma
筆者はマンションを長期間を空ける機会が多々あり、その度にギュウギュウにチラシで埋め尽くされているポストをみて毎回ウンザリしていました。

 

そこでどうにかこの状況を変えられるものがないか探していたところ、Amazonで発見したのがこちらの商品。

レビューを見ていると「本当にチラシの数が減った」というのが多く見受けられ、実際に購入してみることにしました。

この記事を書いているタイミングではまだマンションに帰っていないため、実効性は定かではないのですが、とにかく期待しています。

 

higma
higma
同じマンションの人も1人投函口に貼っていてびっくりしました

(3)トラップシールド

トラップシールドの画像

つづいて買って良かったモノはトラップシールド

マンションを長期間をあけていると封水が蒸発してしまい、その隙間から小蝿が侵入してくるのですが、その蒸発を防いでくれる不動産屋御用達の溶剤です。

 

higma
higma
昨年度マンションを3ヶ月ほど夏に空けていたのですが、何も対策しなかった結果、トイレに大量の小蝿の死骸があったトラウマがあり..

 

その経験以降、不動産屋ではないのですがトラップシールドを購入し、マンションを長期間開ける際に溶剤をつかっていると。

見違えるほど封水が蒸発しなくなるので、重宝している一品です。

(4)NIKE「テックフリースジョガーパンツ」

ナイキのジョガーパンツ画像

つづいて買って良かったモノは、NIKEのテックフリースジョガーパンツ

ワイドパンツをダボダボと履くような年齢はもう終わったのかなと思い、良いジョガーパンツを探していたところこちらの商品と出会いました。

 

higma
higma
ユニクロから発売されているジョガーパンツと異なり、腿の部分がダボっとしていてリラックス感があるのが気に入っているポイント。

 

細身すぎず、かといって太すぎずのデザインなので小慣れ感があり、最近はヘビロテしている逸品です。

色はブラック・グレーがあるのですが、あまりカジュアルすぎるのも嫌なのでブラックを使用しています。

2021年4月のベストバイ

以上、2021年4月に買って良かったモノをご紹介してきました。

最後に、今月のベストバイをご紹介します。

 

2021年4月のベストバイ

ロジクールのキートップ画像

 

ロジクール「GX-LN リニア」を今月のベストバイに選びました。

選ばれた理由は、眠っていたGPROXを再度「使えるモノ」にしてくれたから。

 

higma
higma
その日の気分によって、HHKB・GPROX・MagicKeyboardを使い分けています。楽しい。

 

キートップを外して軸を付け直す作業はなかなか小一時間かかりますし、指が痛くなるなどなかなかの重労働なのですが、その価値は間違いなくあったかなと。

GPROXを所有されている方、ぜひお試しを。

それでは。