月刊ドープリー

【月刊ドープリー】2021年5月-買ってよかったモノをご紹介

その月に買って良かったモノを紹介している月刊ドープリー。

この記事では2021年5月に購入して良かったモノをご紹介します。

 

2021年5月に買ってよかったモノ

2021年5月に買ってよかったモノは7点。

 

  1. Neewer「NW-35 マイクアーム」
  2. BECROWM「ノートパソコンスタンド」
  3. ジェイソンマーク「シュークリーナー泡タイプ」
  4. MYTREX「REBIVE MT-RBN20G」
  5. ラムダッシュ「スキンケアシェーバー」
  6. NIKE「エアリフト」
  7. バルミューダ「ザ・ランタン」

 

higma
higma
ひとつずつご紹介します

 

(1)Neewer「NW-35 マイクアーム」

マイクアームの画像

買って良かったモノ1つ目は、Neewerから発売されているマイクアーム

テレワークのために使用している、RODEのNT-USB miniをセッティングするために購入しました。

というのも、毎回マイクを出し入れするのが結構面倒であり、常にデスク上のスペースを占有されているのが嫌だったから。

 

higma
higma
マイクアームを使うことで出し入れが簡単になり、デスクも広々使えるようになったので満足しています。

 

マイクアームはさまざまなメーカーから発売されているのですが、RODE等のしっかりとしたメーカーから購入しようとすると1万円を超えてしまうもの。

Neewerのマイクアームは2,000円程度で購入できますし、特に使用する上で問題もないので買って良かったなと感じています。

(2)BECROWM「ノートパソコンスタンド」

ノートパソコンスタンドの画像

つづいて買って良かったモノは、BECROWMから発売されている「ノートパソコンスタンド」。

こちらもマイクアームと同じく、デスクをすっきりさせるために購入したアイテムです。

会社用PC/私用PC/iPad/会社用スマホ・私用スマホの5台を一気に収納できるので、とにかくデスクが整うこと整うこと。

 

higma
higma
広さも可変式なので、デバイスの厚みごとに調整できるのも嬉しいポイントです

 

また、すべての底面にラバー素材のシートが敷かれているのも高評価の理由。

筆者は他にもAmazon’s ChoiceのVAYDEERノートPCスタンドを持っているのですが、こちらは底面がゴムではなくアルミ素材。

デバイスとスタンドが擦れるときの「ガリッ」とした音が地味にストレスだったので満足しています。

(3)ジェイソンマーク「シュークリーナー泡タイプ」

ジェイソンマークの画像

つづいて買って良かったモノは、ジェイソンマークのシュークリーナ(泡タイプ)です。

もともと液体タイプのクリーナーを使っていたのですが、毎回「容器に水を張る→原液を入れる→ブラシを突っ込む」という下準備が面倒で面倒で。

その点、泡タイプのジェイソンマークは「ブラシにプッシュ」するだけで良いのが本当に楽で助かっています。

 

higma
higma

一回にでる泡の量は結構少なめなので、結構プッシュしないといけないのは改善の余地ありだとは思いますが、それでもやはり便利でした。

(4)MYTREX「REBIVE MT-RBN20G」

マッサージガンの画像

つづいて買って良かったモノは、創通メディカルラボから発売されているMYTREX「REBIVE MT-RBN20G」。

こちらの商品は最近巷で流行っている、筋肉を振動でほぐしてくれるマッサージガンです。

テレワークでずっと同じ姿勢で作業をしているからか、腰と肩の痛みに悩まされるようになったので購入してみました。

 

higma
higma
お値段は22,000円と結構お高めですが、YouTuberが紹介していたり、ハンズやビックカメラに大々的に置かれていたのでまず間違いないはないかなあと思い購入しています

 

一番弱い振動レベルでもかなり強力。人間の手では到底出せない力を感じます。

実際に数分間使った後、身体がなんとなく軽くなっている気がしますし、いた気持ちい感覚が得られているので、今のところかなり満足。

家族にも貸してみましたが総じて良い反応ですので、万人受けする製品かなと。

 

higma
higma
コンパクトなバージョンも発売されていましたが、実際に試したところなんだか振動が弱い気がして、大きめのREBIVE MT-RBN20Gを購入しました。

(5)ラムダッシュ「スキンケアシェーバー」

ラムダッシュの画像

つづいて買って良かったモノは、パナソニックから発売されているラムダッシュの「スキンケアシェーバー」。

筆者は髭が薄いということもあり、髭剃り自体に興味を持つ機会があまりなく、これまでずっとT字剃刀を使っておりまして。

 

higma
higma
替え刃交換タイプでジレットやシックから発売されているタイプのやつです

 

ただ、稀に剃刀負けをしたり、デキモノができたときに痛かったりといったことがあり。

そんなときにモノ系の雑誌メンズノンノで紹介されており、気になってしまったと。

高いお値段の割に3枚刃だったり自動洗浄機がついていなかったりと、他フラグシップ製品と比べると劣る点はあるのですが、デザインの良さに惚れて購入しました。

 

higma
higma
イオンの効果で化粧水の保湿力UPなどの機能性もあり、肌ケア目的で買った筆者のニーズを見事に満たしてくれています。

(6)NIKE「エアリフト」

エアリフト

つづいて買って良かったモノは、NIKEの「エアリフト」というスニーカーサンダルです。

こちらの製品、一応ウィメンズようなのですがサイズ展開は30cmくらいまであるなど、男性でも使えるスニーカーサンダルになっています。

履き心地はフワフワとしていて気持ちが良いですし、上部が空いているのでスニーカーよりもエアリーな印象かつ、サンダルよりはカジュアルすぎず、初夏にぴったりなデザインかなと。

雨のときにはびしゃびしゃになってしまうので使えませんが、天気がいいときには毎日履いているお気に入りの一足です。

(7)バルミューダ「ザ・ランタン」

バルミューダ

つづいて買って良かったモノは、バルミューダの「ザ・ランタン」です。

キャンプ目的ではなく、家の間接照明として購入しました。

シックな見た目・マットな質感が非常によく、かつ柔らかな光を放ってくれるおしゃれなランタンでとても満足しています。

 

higma
higma
「ゆらぎ」の機能もあるはあるのですが、正直SONYのグラスサウンドスピーカーほどハッキリとしたゆらぎではないのがちょっと残念ですが、見た目がとにかく良いのでピックアップしました。

2021年5月のベストバイ

以上、2021年5月に買って良かったものをご紹介してきました。

最後に2021年5月のベストバイをご紹介します。

 

2021年5月のベストバイ

ラムダッシュの画像

今月のベストバイは、ラムダッシュのスキンケアシェーバー

お値段は30,000円弱とかなりお高い商品ではあるのですが、毎日使うものですし、機能面・デザイン面どちらも自分にとって大変満足のいくものだったのでベストバイに選びました。

この商品で謳われている「イオンによる肌への効果」は「言われてみればそうかも」程度でそこまで実感としてはないのですが、使い勝手という点では非常に良く、機能が優れていると感じます。

 

higma
higma
まるっと水洗いできたり、ハンドソープ×振動で綺麗にできたりと、お手入れが簡単なのです

 

また、デザイン面については見た目が良いのはもちろん、肌触りが良いのも魅力的なポイント。

持ち手の部分がザラザラとした触感の素材で作られており、この手触りがつい握りたくなってしまう感じでして。

色合いもフォルムも肌触りもすべて素敵で、ついこのスキンケアシェーバーに見合うだけの素敵な洗面所を整えてしまいたくなるので、買って良かったと感じています。

シェーバー選びで悩まれている方、ぜひスキンケアシェーバーを。

それでは。